いくらぱんだのおいしい日記

東京を中心においしいご飯とお酒をつづるブログ

【大門・浜松町】日本酒×焼鳥

大門駅くらいから徒歩2分、浜松町駅から徒歩5分くらいの場所にある居酒屋!

 

蔵よし 浜松町店さん!

 

2017年10月オープンの新店!

 

前はとうしょうめんやさんだったかな?

 

先月お散歩してたら見つけ、店舗前の看板に【日本酒と焼鳥】と書いてあるので惹かれ、まじまじと見ていたら、店員さんが話しかけてくれて、割引チケットを頂きました〜!

 

そのあとすぐ伺い、美味しかったので2回目の訪問。

 

お店は二階建てで1階15席・2階30席くらいかな?

 

明るい店舗です!

 

お料理の紹介〜

f:id:lilyadgj:20171121233603j:image

 

お刺身・マグロざんまい!

 

全部良かったけどマグロのヒレ肉炙りがとても美味しかった!

 

 お店自慢の焼鳥

f:id:lilyadgj:20171121233716j:image

 

とにかくでかいのです!!

 

通常の2倍くらいのサイズ!

 

ジャンボ焼鳥をうたってデカイだけであまり美味しくないってあるあるですが、ここは、でかさ自慢しないのに旨い!!!

 

レバーはとろけ具合と歯ごたえが絶妙の加減。

 

つくねもおっきくて美味しい\( ˆoˆ )/

 

f:id:lilyadgj:20171121234031j:image

 

ポテサラも玉子たっぷりで個人的には好きなタイプ〜!

 

食べ物ばかりの紹介になりましたが、ドリンクもバッチリです。

 

日本酒は10〜20種あるし、メニューにないのも店員さんが教えてくれます!!

 

定番から珍しいのまでバラエティとんでいてリーズナブル!

 

そして酒の肴もかなり豊富なので、呑むときはそんなに食べない派の方も満足だと思います!

(わたしもそっち派ですが、説得力ゼロなブログです)

 

まだオープンしたてで情報は少ないですがどんなシチュエーションでもおすすめです!

 

会社帰り

宴会

デート

などなど〜!!