いくらぱんだのおいしい日記

東京を中心においしいご飯とお酒をつづるブログ

【錦糸町】BEST OF うどん!

私の1番好きなうどんを紹介。

 

都内、いや今のところ世界で一番好きなうどんです。

 

麺旨し。出汁旨し。言うことなし。

 

一言でいうとこれで終了なんす。

f:id:lilyadgj:20171125001508j:image

 外観は撮影に初成功!!!

 

ある日のひやあつ

f:id:lilyadgj:20190610232151j:image

 

ある日のひやあつ

f:id:lilyadgj:20190610232149j:image

毎日食べても飽きないひやあつ。

 

私はいつもひやあつ小に天ぷらを注文。

基本は1つ。腹ペコな日は2つ。

 

とり天は一般的な天ぷらよりこんがり揚がっていてちょっとだけK◯Cみたいな!(そんな衣ガシャガシャしてない)

 

天ぷらは全部美味しいんですが、五郎で最も感動した天ぷらがある。

 

正直、人に教えたくないくらい美味しい!

 

それは…

 

昆布!!!

 

写真写りがあまり良くないので撮った事はないが味は抜群!!!!

 

昆布なんて普段の生活で選択肢にないよ、って言う方!私もでした。そんな方にこそぜひ食べて欲しい!

 

麺は塩気が強めで噛むと旨味が溢れてくる。

 

黄金の透き通る出汁は、ゴクゴク飲んでしまう。

 

香川に二度行き、うどんをはしごしましたが今のところ五郎が私のナンバーワンです😭✨

 

私はいつも日曜13時半ごろ行きますがタイミングがいいと並ばず行けますが並ばないことはレアです。

 

たまに中毒のように食べたくなる時は、開店時間に行くのですが、開店時間ちょい前に着くようにすると比較的並ばず行けます。

 

でも回転早いのでそんなに問題はないかと!夏の方が並んでる(気がする)