いくらぱんだのおいしい日記

東京を中心においしいご飯とお酒をつづるブログ

【新橋・内幸町】一軒家イタリアン

新橋から虎ノ門方面へ歩き、最寄りは内幸町。

お散歩していると

オシャレな外観のイタリアンを発見!

(いつも通り外観撮り忘れ)

赤い外観に大きな店名、

路面に面していて夏は全面開きそうな開放的な作りのお店!

外観からまさにトラットリア♪

 

改めて予約して訪問!

 

Macelleria La Luna Rossa(マチェレリーア・ラ・ルーナ・ロッサ)さん!

 

 Macelleriaは肉屋という意味だそうです!

お肉料理がお勧めという事で ワクワク( ˆoˆ )/

 

今回はコースでお伺いしました〜!

 

なんと飲み放題付き5000円 (一休にて予約)

 

まずは生ハムとサラミの盛り合わせ

 

f:id:lilyadgj:20171121002119j:image

 

生ハムは24ヶ月熟成だそうで一品目からこだわりを感じてコースがますます楽しみに!!

サラミも三種ありどれも美味しかったです。

 

次はかぼちゃのスープ 

f:id:lilyadgj:20171121004127j:image

 

甘い!!♡

 

かぼちゃの自然な甘みが強く、優しいけどしっかりとした美味しいスープ!

 

かぼちゃ大好きなため、個人的にはとても嬉しかった!!

秋に行って良かった笑

 

続いてパスタ

f:id:lilyadgj:20171121083104j:image

 

少し時間が経ち正式名称忘れましたが、

 

フジッリ(ネジネジショートパスタ)にソースが絡む!

 

粗挽き肉とナッツの食感が引き立つパスタでした♡

 

そしてメイン!

 

熟成ハラミ肉のタリアータ

 

f:id:lilyadgj:20171121083119j:image

ラブ!赤身!!

 

噛めば噛むほど味わえる!美味しい!!

 

ルッコラとチーズがまた美味しくて〜。

 

シンプルイズベスト!

 

このあとデザートを頂き、コース終了

 

赤ワインのススム夜でした!

 

お料理ももちろん、わたしは雰囲気がとても好きでした〜!!

 

堅苦しい感じはなく、ふらっと行ける雰囲気。

だけど料理は抜群に美味しい。

立地もメインストリートから離れていて静か。

 

まさに理想のトラットリア!

 

店主の方がお料理もお店の立地も内装も拘りを持ってされているんだろうな〜、と勝手に想像するいくらパンダでした。

 

今度はぜひアラカルトオーダーもしたい!

 

こちらは

・気張らないデート(初回に連れて行ってくれたら株があがる事間違いなし!!)

・ちょっと大人の女子会

・おひとり様

 

におすすめです!

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13181427/