いくらぱんだのおいしい日記

東京を中心においしいご飯とお酒をつづるブログ

【御成門・神谷町】ふぐ堪能

1年以上ぶり2回目のお店、

 

うるふさん!

 

ふぐにあまり興味がない方、

 

ふぐって言うほどだよね〜って思う方、

 

ふぐ大好きな方、

 

みんなに是非是非知ってほしい、

 

焼きふぐの美味しさを!!!

 

という店です。

 

今回はお任せコースにて。

 

f:id:lilyadgj:20170527175251j:image

 

先付でこのクオリティだと期待値あがるよねー!!

 

安定のきゅうり

f:id:lilyadgj:20170527175255j:image

 

サラダはプルップルのフグ皮と水菜!

f:id:lilyadgj:20170527175300j:image

 

そして!

メインの焼きふぐがコチラ!

 

f:id:lilyadgj:20170527162439j:image

 

味付けは5種類。

 

手前の赤いのから時計回りに

 

骨身 辛子味噌味 

 

かえる身 醤油麺柚子味

 

じょう身 にんにく味


べら身 梅肉味


じょう身 ネギ塩味

 

です!

 

1番美味しいのが何か?

 

とても難しい質問!!

 

強いて選ぶなら、わたしは…

 

 

 

 

 

梅味を選びます!!\(^^)/

 

f:id:lilyadgj:20170527174530j:image

 

ベラ身とはふぐのカマの部分らしく、カマの醍醐味的な柔らか身でトゥルトゥルの食感がたまらない!!

 

でもそれぞれおいしくって、初めて食べた時はふぐを舐めていたことを心の底から反省しました。

 

骨のない身の部分は焼くとお肉?!と思うような柔らかさと食べ応え。

 

f:id:lilyadgj:20170527174514j:image

 店員のお姉さんがおいしく焼いてくれるので、ベストな状態で食べられます。

 

f:id:lilyadgj:20170527174609j:image

 

ようこそ私のお皿へ。

 

そして〆はお鍋!!!!

f:id:lilyadgj:20170527174712j:image

 

ふぐと金目鯛、たっぷり野菜!

 

f:id:lilyadgj:20170527174810j:image

 

出汁の効いた優しいお鍋でした。

 

金目鯛、出遅れたら他のメンバーに食べられてました。

 

この日唯一悲しかった出来事。笑

 

ちなみに前はちゃんこを頂きましたがそれまた美味しかった!!!

 

その他頂いたのものはこちら〜!

 

ふぐの唐揚げ

f:id:lilyadgj:20170527174930j:image

 

例えがチープすぎてごめんなさいだけど言います、

 

 

 

 

K◯Cのフライドチキンみたい!(私的には褒め言葉なのです)

 

衣のレシピ教えてほしいと思った。

 

今回も大満足でした。

 

ちなみにお酒もワイン、日本酒があり、

 空間も明るいけど居心地のよい空間で最高。

 

ちなみに千代の富士さん監修というのも同郷出身としてとても嬉しい。

 

また一年後。いや!もっとはやく行きたいと思う一軒です♡

 

 

 

しれっと久々に更新。

 

今日からは週2の更新をお約束いたします!