いくらぱんだのおいしい日記

東京を中心においしいご飯とお酒をつづるブログ

【新橋】大好きウオキンシリーズ!

飲みに行ってばかりで全然投稿ができません。。。

 

はいっ!7月21.22日は新橋こいち祭り!!

 

とにかく人が多くてテンション上がる。

 

f:id:lilyadgj:20160723185023j:image

 

ビールをひっかけ、

 

f:id:lilyadgj:20160723185054j:image

 

盆踊り?を横目に、

 

雨なので、とりあえずいつもの店へ予約にむかう。

 

すると!雨だからか?祭りだからか?

 

19時台ですんなり入れたー*(^o^)/*

 

魚金の中でもダントツ好きな、

 

UOKIN PICCOLO

 

(今日も外観写真はない)

 

f:id:lilyadgj:20160723185340j:image

 

乾杯はサウスアフリカの赤!

 

ボトルでオーダー2980円

 f:id:lilyadgj:20160724153055j:image

 

お通しはいつものパン!

 

パン好きにはたまらない(^ν^)

 

いつからか、オリーブオイルの中にシラスとか入るようになっていた!

 

これがまた美味しいのです*(^o^)/*

 

f:id:lilyadgj:20160724152418j:image

 

こちら本日のオススメ!

 

いつも肉料理まで辿りつかず、アンティパストで心とお腹が満たされてしまうので、

 

今日こそは肉料理を!!

 

と、意気込んでいたけど、あまりそそられるものがなかったので、次回のお楽しみに^ ^

まずは毎度同じカルパッチョ

 

f:id:lilyadgj:20160724152407j:image

 

6点盛り980円

 

この日は、カツオ、イワシ、ワラサ、活だこ、サーモン、カキ、真鯛の7種!

 

6点以上なのが定番。

 

これが本当に美味しくて鮮度が良い!!!

 

毎日おうちにデリバリーしてほしいくらい。

 

いつも違うけど、サーモンと活だこは結構な頻度で入っていて、活だこ好きのわたしはとても嬉しい♡

 

f:id:lilyadgj:20160724153002j:image

 

そんなこんなで2本目に突入。

 

こちらも2980円フランスの赤!

 

f:id:lilyadgj:20160724153137j:image

 

料理2品目は、貝のメリメロワイン蒸し980円

 

これが、めちゃくちゃ美味!!!

 

絶妙な塩加減と貝の旨味凝縮のスープが美味しかったぁ!!

 

あさり、ハマグリムール貝が入っていましたが特に、ハマグリが肉厚で美味しかった!!

 

そんなこんなで今日も2品で終了。

 

いつか大人数で来て、色々食べてみたいな〜

 

楽しく2本飲み干し、この後も

新橋こいち祭りの夜は続いたのでした。