いくらぱんだのおいしい日記

東京を中心においしいご飯とお酒をつづるブログ

【大門・浜松町】日本酒飲み放題 萬亮でペロペロ女子会!

日本酒飲み放題のお店が大門にオープンした!


それを知ってから「誰と行こう?♡」とワクワクが止まらなかった😃✨

絶対に

絶対に

呑べえと行かねばならぬ!!

そうして誘い集まった会社の女子3人で

日本酒専門店 萬亮へ!

予約したら21次までは団体さんがいるということでそのあとに訪問★

お店は港区区役所近くの地下に佇みます

(写真撮り忘れた。もはやお決まり)

店内は明るくて、壁の冷蔵庫?ショーケース?に日本酒びっしり!!!



全国47都道府県すべてのお酒があるんです!


北から

f:id:lilyadgj:20160606235300j:image

どんどん

f:id:lilyadgj:20160606235432j:image

南まで!


f:id:lilyadgj:20160606235505j:image

沖縄にも酒蔵あるんだなぁ


そしてシステムはこちら!


f:id:lilyadgj:20160606235526j:image

時間も遅いしちょっぴり悩んだけど、

もちろん飲み放題!!

23時閉店というこで2時間のプランに\(^^)/

ちなみにメニューにないのも50~60種あるということで

基本はお兄さんに好みを伝えてオーダー!

最初は、

「食前酒としてこちらどうぞ~」とお兄さん。 


f:id:lilyadgj:20160606235828j:image

おや?!ピンクううう?!

「わたし、さくらんぼ🍒」???!

私たちは日本酒を欲してるんだ!!

こりゃよく女子が飲む、果実酒とやらかね?!

日本酒をよこせええええ!

3人は発狂しそうだった。

しかーーし!!

こちらかわいいピンクの日本酒だったのです!

山形でさくらんぼの季節に限定で発売されるそうで最後のちょっぴり、頂いちゃいました!!♡

赤色の酵母を使っているためピンクになるんだって~🍒🍒🍒

お兄さんがちゃんと解説してくれます(´ー`)σ

「ほら、ちゃんと清酒なんですよー!」

f:id:lilyadgj:20160607001029j:image

ほんとだ!味も日本酒!

甘酸っぱくて飲みやすい◎

《山形 米鶴酒造 米鶴  限定酒》



見かけだけかわいいなんて、

まるで私達と同じおやじ女子やないか。

最初から全く知らないお酒でテンションアーップ!



そんなこんなで二種類目

《福井  堂山酒造 常山》
f:id:lilyadgj:20160607000712j:image

すっきりな飲み口!

オツマミ撮影うっかり忘れましたが、

カキフライ、ホタルイカ酒盗などなど

おいしいものいっぱい!



f:id:lilyadgj:20160608083545j:image

四種類目は、《東京 豊島屋酒造 屋守》

「東京のお酒にしてみよう!」と、

メニューから「屋守」をチョイス!!

「すみません、ヤモリくださーい!!」

お兄さん「………オクノカミですね!!笑」

えーー!!!屋守と書いてオクノカミ!!

ヤモリと言えば、おうちを守ってくれる

あのトカゲみたいなやつだよね?

屋守と書いてオクノカミ!!

キラキラネーム!!!

さすが東京。酒も先端!

f:id:lilyadgj:20160608083615j:image

裏にはヤモリさん発見

f:id:lilyadgj:20160608083632j:image


五種類目は「この店で一番オススメで!」と無茶ぶり。

f:id:lilyadgj:20160608083649j:image

《香川  川鶴酒造 川鶴》

香川のお酒、始めて飲んだかも~!

六種類目はこちら!

ここまでくるとオーダーの仕方とか忘れた。

f:id:lilyadgj:20160608083706j:image

《新潟 阿部酒造 あべ》

六代目のあべさんが来店されてサイン入りだとか

(あべさん、この字は…完全に酔っ払っとるやないかい)

閉店まで居座りつつ楽しい夜は終了~

お兄さん、お見送りして頂いたときに日本酒の渋さとは相反するドピンクのボッテガ名刺入れがとても面白かったです

会社で日本酒好きを探してまた来よう!!

と、3人で誓いほろ酔い帰宅🏠👣

次回の訪問も楽しみな一軒です♪