いくらぱんだのおいしい日記

東京を中心においしいご飯とお酒をつづるブログ

【錦糸町】BEST OF うどん!

私の1番好きなうどんを紹介。 都内、いや今のところ世界で一番好きなうどんです。 麺旨し。出汁旨し。言うことなし。 一言でいうとこれで終了なんす。 外観は撮影に初成功!!! ある日のひやあつ ある日のひやあつ 毎日食べても飽きないひやあつ。 私はいつ…

【大門・浜松町】日本酒×焼鳥

大門駅くらいから徒歩2分、浜松町駅から徒歩5分くらいの場所にある居酒屋! 蔵よし 浜松町店さん! 2017年10月オープンの新店! 前はとうしょうめんやさんだったかな? 先月お散歩してたら見つけ、店舗前の看板に【日本酒と焼鳥】と書いてあるので惹かれ、ま…

【新橋・内幸町】一軒家イタリアン

新橋から虎ノ門方面へ歩き、最寄りは内幸町。 お散歩していると オシャレな外観のイタリアンを発見! (いつも通り外観撮り忘れ) 赤い外観に大きな店名、 路面に面していて夏は全面開きそうな開放的な作りのお店! 外観からまさにトラットリア♪ 改めて予約し…

【新橋】コスパ抜群!ホルモン!

久しく更新していなかったのですが、、 なぜなら写真を複数枚撮るのを忘れてしまうから… 憧れのグルメブロガーさんたち、脱帽です!! わたしは写真を撮るのが苦手な事を受け入れ、少ない写真でも更新する事を頑張ります!!(自分への宣言ですね) では早速、…

【押上】パンダジュース!

今日はノンアルスポットです! ずっと気になっていた、 スカイツリーのご近所にあるフレッシュジューススタンド、 パンダジュースさん♡ このネーミングを見たときからいつか必ず行きたい!と思い早1年。 スカイツリーのお散歩ついでにお邪魔しました。 立地…

【御成門・神谷町】ふぐ堪能

1年以上ぶり2回目のお店、 うるふさん! ふぐにあまり興味がない方、 ふぐって言うほどだよね〜って思う方、 ふぐ大好きな方、 みんなに是非是非知ってほしい、 焼きふぐの美味しさを!!! という店です。 今回はお任せコースにて。 先付でこのクオリティだ…

【新橋】大好きウオキンシリーズ!

飲みに行ってばかりで全然投稿ができません。。。 はいっ!7月21.22日は新橋こいち祭り!! とにかく人が多くてテンション上がる。 ビールをひっかけ、 盆踊り?を横目に、 雨なので、とりあえずいつもの店へ予約にむかう。 すると!雨だからか?祭りだから…

【大門・浜松町】日本酒飲み放題 萬亮でペロペロ女子会!

日本酒飲み放題のお店が大門にオープンした!それを知ってから「誰と行こう?♡」とワクワクが止まらなかった😃✨絶対に絶対に呑べえと行かねばならぬ!!そうして誘い集まった会社の女子3人で日本酒専門店 萬亮へ!予約したら21次までは団体さんがいるというこ…

【新橋】トリッパ食べ放題! 三笠バル IL COVO

今回は私の大好きなエリア、新橋の烏森口エリアにある 三笠バル IL COVO(イル コーボ)★ 本当に新橋が好きすぎる。そして烏森口が好きすぎる。この熱い気持ちは今度綴ろう。 ここはずっと行きたかった三笠バルの2号店! (また外観を撮るのを忘れた…) IL …

【恵比寿】肉寿司 恵比寿横丁店で生肉三昧!

レバ刺しが食べたい…全て自己責任で構わないので提供してほしい……この気持ち、もうおさまらないっ!!と、昼間の仕事中に考える。 今日の夜はごま油に塩いれてレバ刺しを妄想で食べよう。と決意した昼下がり 同僚にこの悩みを伝えると、「みんなで行きたいと…